コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

『紺青の拳』メイン&フィストビジュアル解禁!

4月12日公開の劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』

メインビジュアルがついに解禁されました!

本日発売のサンデーをはじめ、ネットなどでも情報が載っていますね。



キャッチコピーは、
「雌雄を決する三位一体(トリニティ)バトルミステリー」

毎年コナンの劇場版は「○○ミステリー」とキャッチコピーがつくんですが、今年は「三位一体(トリニティ)バトルミステリー」

(昨年は、「極秘任務(シークレットミッション)ミステリー」でした)

バトルミステリーといえば、『漆黒の追跡者』の時にも使われました。

しかし、今回は「三位一体」がプラス。

まさにコナンにキッド、京極さんのことですね。


メインビジュアルのポスター、コナンは着地するポーズで。

アーサー・ヒライではなく、江戸川コナンの服装(笑)

これアーサー・ヒライだったらかなりシュールなポスターでしたね。


左上にキッド、右上に京極さん。

さらに、中央には…

新一‼‼‼


劇場版のポスターで新一が「センター」にいるのは今回が初⁉(のはず)

いつも帝丹の制服ですが、今回はタキシードのようなものを着てますね。

手には宝石 ブルーサファイア

恋人になった新一と蘭。

その宝石をもしや蘭にプレゼントする気なのか⁉ と思ってしまいそうなほど、真剣な表情。

しかも蘭の表情が明るいですし(去年は切ない表情だったので、ちょっと新鮮ですね)。

キッドの変装ではなく、本物の新一が登場するかも⁉ そんな予想をついついしてしまいますね…

その可能性もありえなくはないですが、もし元に戻ったら、劇場版では『迷宮の十字路』以来。


一方園子は祈るようなポーズで…

おそらく京極さんの無事を祈っているんでしょうね。

そして探偵団と灰原。

今回は探偵団の出番がどれだけあるのか分かりません。

ただ諏訪プロデューサーの意向で、毎年ポスターには探偵団を載せることになっています。


背景はシンガポールの夜景。

マーライオンもマリーナベイ・サンズも。

劇場版では存分にその美しい風景を描いてほしいですね。


☆☆☆


そして、「フィストビジュアル」なるものも解禁!


昨年は、「バトルビジュアル」でコナンと安室さんが対峙しているビジュアルが発表されましたね。


今年は、コナンとキッドと京極さんが必死に何かに手を伸ばしている…かと思いきや、グーチョキパーとじゃんけんをしています(笑)

じゃんけんの「あいこ」のような、永遠に着くことのない3人の関係を表したビジュアル。

キッドはチョキをちょっとカッコよく出しているのがポイントですね(笑)

下にカードがあるので、キッドがちょうどカードを投げた手の形がチョキになっているということでしょうね…

ただのグーチョキパーかと思いきや、結構こだわりを感じます。


キッドはチョキ、コナンはパー、京極さんはグー…

コナンVSキッドは、キッドの勝利(今までの対決から)。

コナンVS京極は、コナンの勝利(子ども相手に京極さんは勝てない)。

キッドVS京極は、京極さんの勝利(物理的な戦いでは)。

…ということになりそうですね。


フィストビジュアルがじゃんけんということで、今後じゃんけんに絡めた企画も出てきそうで楽しみです。