コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

ゼロの日常 TIME.24 ワンちゃん‼

ゼロティ連載再開!

前回は、スキー教室でトンデモ技を披露した安室さんの話で終わっていましたね。

公式アプリでは、その話を無料公開してくれるという手厚いフォローも!


今回はそのスキー教室回の裏側が描かれた話。

もちろん今回の話だけでも楽しめる内容になっています。


☆☆☆


そして本編読む前にチェックしてほしいのが、プレゼントのページ。

オフの日の降谷さんに贈りたいものプレゼント!

と題して、風見が降谷に喜んでもらうために選んだ設定になっていますが…

「赤い」モバイルバッテリー!

それはNG… 降谷さんに叱られる!パターンですね(笑)

赤いのNGは基本ですが、きっと風見は知らないのかも。


☆☆☆


扉は、夜 どこかのSAでアメリカンドッグを食べる安室。


本編は回想から。

任務(スキー教室)のために米花町を離れるので、ペット(ハロ)にエサと水をやってほしい…と風見に頼む安室。

ハロは風見に預けているものと思っていたので、まさか安室宅までえさをやりにくるのは予想外でした。

つまり安室宅の鍵を持っているということですよね。

普通に頼んでいましたが、安室にもしもの時があった場合に鍵を渡しているんでしょうか…

細かいことが気になってしまう僕の悪いくせ(右京さん風に)。

ある意味風見に絶対の信頼を置いているとも言えますが。

上司が部下にペットのえさやりを頼むのも降谷零だからできることといった感じがしますねー

風見はハロにとんでもない技能を仕込もうとウキウキ(笑)

ワンちゃん‼

笑顔でえさを置く風見(笑)

急に謎の男がえさをやりにきたら、そりゃハロも警戒しますよね。

しかも、「ワンちゃん」呼び。


翌日、えさをあまり食べていないことを心配して 風見は安室に電話。

安室は群馬のスキー場。

ここで前回の「ちゃんと食べているなら問題はない」に繋がる訳ですね。

安室は風見との電話から、他の犬に触ってきたから警戒したのではと推理。

この間あった大尉とのやりとりにも触れ、目線を合わせてアゴの下をなでるといいと豆知識を披露。

喜ぶ風見(笑)

ハロと一緒にランニングしたり、技を覚えさせたりと楽しそうな風見。

これは風見の私服なのか、かなりやる気ですよね。

しかし一貫して「ワンちゃん」呼び。

おそらく安室は風見にペットの犬の「名前」を教えてないんでしょうね(笑)

安室も「ペット」「ボクの犬」とあえて名前で呼んでいない感じですね。

風見は名前が気になって安室に聞きそうな気もしますが、安室はスルーしそう。


仕事が優先と言いつつ、ついついペットの世話に夢中の風見(笑)

スマホゲームの件といい、風見って はまると結構のめり込むタイプですよね。

必死に謝る風見の姿を見たハロは、犬用のガムを風見にプレゼント。

これでも食べて、元気だしな。

ガムあげるからごはんちょうだい。

ごはん忘れてるよ。

ハロは、風見のことを良い部下だと思ってそうです(笑)

表情もいつもよりキリリとしていますし。



安室が帰宅すると、そこにはハロと一緒に眠る風見の姿が。

寝ている風見に、ハロが毛布をかけてあげたんでしょうか。

どっちが世話されているんだか。

前にも張り切りすぎて、最後は車で眠ってしまう風見の話がありましたが、
今回も同じようなパターンですね。

そこが風見の良いところというか、人間味溢れるキャラですよね…

ハロと風見の化学反応で、新たな展開に。

今後、起こるかもしれない安室とハロの別れ。

もしかするとハロは、風見に貰われるのかもしれないですね。

トリプルフェイスな生活ゆえに、風見にハロを任せることも増えていきそうですし。


次回は安室が風見に感謝の日常。

ハロの世話をしてくれたことに感謝して、安室が風見に何かするのか…それとも、全く別の話か。

風見回が続きますね。


警察学校編がいつになるのか分かりませんが、今回の再開では始まりそうにないような気も…

来週の話も楽しみです。