コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

ゼロの日常 TIME.14 育ってるかな?

合併号明けのゼロティ。

新井先生の予告にもあった通り、今回は久々にハロが登場!

さっそく扉にも安室とハロのほのぼのとした日常が描かれています。


まさか…これは…育てているのは、セロリ?


今回は体調不良という告知がありましたが、読んでみると風見とハロがセロリに振り回されるというずいぶんシュールな感じの話になりました。



扉をめくると、いきなり部下に指示を出すカッコいい風見が!

『ゼロの執行人』での「これでよく公安が務まるな」が思い出されましたが、
風見ちゃんと公安の仕事をしっかりしていて何だかいいですね。


風見の様子を見にきた安室。

風見は安室が来ると急に元気を出すというか、やる気になる感じがします(笑)

一方安室は風邪気味のようで…

立ち去るRX-7を見ながら、少し不満な感じの風見。

手をパンパンしながら指示を出している様子を見ると、ついつい風見頑張れーと応援したくなる気も分かる気がします。


さて、場面は変わり、安室のアパートへ。

愛犬ハロが安室の布団で熟睡中。

スースー…

可愛い…

久々にハロが登場!

全国のハロファンが待ち望んだ再登場!


仰向けで寝ていて、完全に安心しきってお休み中。

安室さん大好きっぷりがここにも伝わってきます。

安室さんはいつもハロが自分の布団で寝ていることを知っているんでしょうかね…

それにしても、可愛い…


ご主人様が帰ってきたのを感じ取ったのか、ピンッと目を覚ますハロ。


安室さん、風邪気味で疲れているはずなのに、さっそくハロを散歩させようとリードを持ってきて、
ハロは大喜びで駆け回る…というほのぼのとした光景…

安室さん、本当に毎日ハロを散歩させているのか…一体どこにそんな時間があるのか気にもなりますが、
彼にとっての大切なリフレッシュ&トレーニングの時間でもあるんでしょうね。


夜の河川敷をランニングする安室とハロ。

いつもなら、ハロを置いて安室が猛ダッシュしているはずなのに…

ーーって、安室さん ハロをいつもそんな風に散歩させていたんですか(笑)


1巻のおまけには、一緒に走りながら散歩していたほのぼのイラストが載っていましたが、
いつの間にか散歩のやり方がエスカレートしたようで(笑)


ブニュー…

安室が風邪気味なのを察したのか、一向に散歩しようとしないハロ。

この「ブニュー」となっているハロも可愛い…

そのまま引きずられるハロも可愛い…

体調があまり良くないなら、家に帰って休もうよ…というハロの気遣い。


しかし安室はハロの気分が乗らなかったと大人しく帰宅。

食事の用意をすると言いながらベランダへ…

そこにはたくさん実ったミニトマトが…!!!!


多忙な毎日を過ごしながら、家庭菜園まで作っているとは…安室さん本当に何者…

セロリも育てていたようで、ニコニコ笑顔の安室だったがーー

セロリの苗はなぜか崩され酷い有り様に……

いやいやいや、安室さん、セロリまで家庭菜園で育てようとしていたとは、
本当にどれだけセロリが好きなんだぁ!!!!


そーっと立ち去ろうとするハロ。

可愛い…


「ハロ?」と言われて驚いている表情も可愛い…

この表情はやっぱりYAIBAっぽいなぁと思います。

テテテテテ…

って、これハロが歩いている音なんですけど、これも可愛い…

そして、ひょっこりハロ。

可愛い…

勝手に食べたなとハロに問い詰める安室。

ほのぼのしていていいですね(笑)


安室さん、ハロの食事も自分で作っているのかな…

ハグッモグッ

食べているハロも可愛い…


セロリを食べると、ブッと吹き出すハロ!

実はセロリが苦手だったハロ。

犬にセロリを食べさせても大丈夫なのか?と思ってしまいますが、
どうやら筋をきちんと取れば大丈夫なようで、さすが安室さん、しっかりしていますね…


翌朝、公園で風邪予防のためにセロリを食べている安室。

すっかり元気になったようで、風見は安心するものの、風見本人が風邪に…


何も知らずに安室から渡されたセロリを食べた風見。

次の瞬間…ブッと吹き出し


どうやら風見もハロと同じくセロリが苦手だったようで、
ラストにはジト目の安室。

吹き出した風見とハロを重ねて、きっとどちらもセロリが嫌いだなんて、似た者同士なんだな…と思っているのかもしれないですね…

風見とハロ、ここにきて思わぬ共通点が判明しましたね(笑)


それにしても、安室の食生活は驚きのセロリ率の高さ…


セロリにはストレス解消やリラックスの効果もあるので、色んな意味で安室さんは大好きなセロリを食べて元気になっている訳ですね。


ハロが久々に登場して、楽しいゼロティでした♪

次回は、9月26日発売の44号掲載!

初めての2本立て!での掲載に。


今ところ 2巻収録分は今回を入れて4話分しかないので、最低でも後「6話」は必要になってきます。

9月26日発売 44号 2話掲載
10月3日発売 45号 2話掲載
10月10日発売 46号 2話掲載

今後この形式をとれば、ちょうど10月18日発売の2巻のストックが溜まるので、
もしかすると連載再開後は2話掲載ペースで進めるかもしれません。

原作が連載している間はゼロティ休載という形をとっているので、
ゼロティは1か月後までお預け…


しかし!

ついに!

いよいよ!

原作が連載再開!

ゼロティ連載再開まで連載するということなので、
40~43号までの間、4話分連載するということになりますね。

新章は、怪盗キッド登場!

さらに平次&和葉も登場!

という豪華な布陣。

キッドは来年の劇場版に向けてというのもありますが、
おそらく平次&和葉は告白場所探しの続きですよね。

劇場版ではキッドと平次と和葉が一緒に登場することは普通になっていますが、
原作では実は初めての試み。

どんな化学反応が起きるのか楽しみです!

きっと平次はキッドに興味示さなそうな感じがしますが(笑)