コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

ゼロの日常 TIME.32 丁度良いです

祝!『ゼロの日常』連載1周年!

安室さんのスピンオフもいつの間にか連載1年…

センターカラーで見開き含めて4ページ、毎回ゼロティはカラー大盤振る舞いですね。

右から、
ウェディングイブ
心のこもったストラップ
ギスギスしたお茶会
命を賭けた恋愛中継
探偵たちの夜想曲
裏切りのステージ

…と見事な安室透ファッションコレクション6変化!

煽りは「7変化」になっていますが(笑)


☆☆☆


服屋で試着をしているのはーー風見!

色々な店を訪れてはアドバイスを聞きながら、服を選んで次々と買っていく風見。

実は安室から潜入先の衣装の調達を頼まれており、安室に買った衣装を見せては怒られて…

捜査備品(ようふく)を届けに安室のアパートに向かう風見だったが、なぜか安室は今手が離せないようで、風見はとある疑念を抱くーーー‼


☆☆☆


今回も『ゼロの日常』というよりは、『風見の日常』になっていた気がしましたが面白い話でした。

ちょっとツッコミどころが多い気もしましたが、公式的にもこういう話はアリなんですね(笑)

安室がいつも着ている服は、風見が調達していたという話。

今回カラー1ページ目から、あのストラップ回で安室が着ていた例の服を、風見が着ているんですから。色々とインパクトある絵でした(笑)

あまりにも…風見似合ってないなと思いながら読み進めていってしまいました。

まさかあの服を風見が選んでいたとは…

しかも安室は「地味目な服」を選んでくれと言っていたにも関わらず、妙に派手目な服を選ぶ風見(笑)

そして風見にも「赤NG」が把握されてしまうという事態に。

ループタイは『漆黒の特急(ミステリートレイン)』、テニスウェアは『密室にいるコナン/謎解きするバーボン』と色々なアイテムが実は風見の買ってきたものだったという事実。

しかも安室が使い終わった服は、風見が持って帰るということにもちょっと驚き。

ただ風見がその服を着るのかどうかは個人的にちょっと微妙な気もしますが…


翌日、安室のアパート前で捜査備品の洋服を持っていこうとすると、安室に「あと10分…いや15分後に来てくれ」と言われ、風見はその慌ただしい安室の声から、「まさか女を連れ込んでいるんじゃ」と妙な疑念を抱くことに(笑)

一体どういう展開ですか、と思ってしまうくらいのトンデモ展開。

スマホゲームのREIちゃんが安室ではないかと疑うのと似ていますね。

気になったら止まらないタイプですね、風見は。

ラストのコマは部屋を裸足で歩く安室と「シャアアア」とシャワーの音なので、余計にそう考えてしまいそうになる描写ですが、まぁハロもいますし風見の思い込みですね(笑)

しかし、来週きっと風見の思い込みは続いているはず…

ハロが骨食べていたり、シャワーの音の方を見ていたり、相変わらずハロは可愛いですね(笑)

「シャアアア」という字面を見て、シャア=赤い彗星赤井秀一が思い浮かんだのはここだけの話。

さて、次回どんな展開が待っているのか…楽しみです。