コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

ゼロの日常 TIME.25 僕の隠し玉

今週のゼロティは、青山先生のプロット回!



扉は、雑踏の中の安室。

夜、寒そうな風見。

風見は安室に証拠品?のSDカードを渡し…さらに寒そうな風見(笑)

長い間外で安室を待っていたのもありますが、風見って結構寒がりだったりして。


前回 風見がハロを預かったお礼もかねて、安室は風見と一緒にラーメンを食べに行くことに。

この場面でも、風見は「ワンちゃん」、安室は「犬」と呼んでいて、「ハロ」とは一度も言っていない二人。

やっぱり風見は犬の名前が「ハロ」だと知らないんですね。


眼鏡のあの少年ことコナンがおすすめしていた、メンマが有名なラーメン屋さん。

青山先生プロットなので、もちろんあのラーメン屋ですね。


☆☆☆



修正画の段階で、4コマ目のおじさんの正体に気付いていれば、きっと予想できた人も結構いたと思います。

死ぬほどヤバイ「ラーメン小倉」!

『死ぬほど美味いラーメン』で原作で2回登場しているラーメン屋さん。

ブルーパロットに続き、原作で登場したお店がスピンオフでも出てきました。


風見は閻魔大王ラーメンを「大盛りメンマましまし」で(笑)

安室のおごりなのにも関わらず、風見は自分だけましましのメニューを注文。

そこが風見らしいところというべきか。

すみません、閉店間際に…と店主への安室の気遣い。


さっそく閻魔大王ラーメンを食べようかという時に、あの「カレーに失礼」回でのやりとりを思い出す風見(笑)

また食へのこだわりが強い降谷さんに突っ込まれる…

そんな思いを抱えつつも、ラーメンのスープを飲めばそんな不安も吹っ飛んでしまう風見(笑)

うまそー‼

うんまー‼

メンマさいこー‼

かなりはっちゃけてますね、風見(笑)


☆☆☆


餃子の食べ方。

酢とコショウ派の風見。

ウスターソース派の安室。

安室の食べ方は、カレーの時と同じく青山先生と同じ食べ方なんでしょうか…

ちょっと気になりますね。



スープをがぶ飲みワイルドな安室。

実はこうするとさっぱり飲めると蘊蓄を披露、
風見も真似して飲んで…全部飲み干してしまう(笑)

実に風見らしい…

青山先生の中でも風見はこういう位置付けのキャラなんですね。


結局は安室にツッコまれる風見(笑)



後日、メンマの味が忘れられなくて、ラーメン小倉を再び訪れた風見。

隣の女性客がダイエット中ということで、風見が安室から聞いたスープの蘊蓄を話すも…

その女性客は梓と緑でした(笑)

眼鏡が湯気で真っ白になり、相手の顔が見えず、だんだん相手の顔が見えてくる見せ方、好きですね。

梓さんと緑さん…本当に仲良いですよね。

原作でもこの二人が仲よくしているところを見てみたいです。

スープをまたしても飲み干してしまう風見(笑)

スープの蘊蓄や飲み干してしまうと意味がない話は、全て安室が梓に話していたんでしょうね。

ポアロで安室が梓に楽しそうに話しているのが思い浮かびます。

なんだかんだで、この間の「REIちゃん編」と同じく、今回も『風見の日常』な話でした(笑)

風見のキャラってやっぱり面白いですよねぇ…


☆☆☆


そして気になる来週は、「草野球」の話(笑)

ピンチヒッターを頼まれた安室と風見が正体を隠して草野球に参戦!

どういう話の流れで参加するのかはわかりませんが、安室はポアロの常連or買い出しの帰りで声掛けられて…というパターンになりそう。

しかし、風見は一体どういう流れで草野球するのか謎。

とにもかくにも楽しみです♪