コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

サンデー44号から『警察学校編』開幕

昨年の夏、サンデー誌上にて『警察学校編』が連載予定だと告知があってから早1年以上…

ついに次号44号から本格的に新連載「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」としてスタートすることが確定しました。

最初は『ゼロの日常』の新章として始まる予定でしたが、どうやら新連載として始まるようです。

『ゼロの日常』が、新井隆広/原案協力:青山剛昌

に対して、

『警察学校編』は、原作:青山剛昌/作画:新井隆広

となっているので、よりいっそう青山先生の監修レベルが上がり、『ゼロの日常』以上に『名探偵コナン』寄りの話になるということみたいですね。


natalie.mu


そもそも『警察学校編』とは、一体何なのか…という人のためにサンデーには紹介文が載っていました。

安室透の若かりし日々… 信念を心に携え、警察学校で過ごした半年間を描いた青春教場物語。


名探偵コナン』にもすでに登場している松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の4人。

彼ら4人は現在殉職しており、安室透(降谷零)の警察学校時代の同期という関係性ーーそんな5人をメインに描かれるのが『警察学校編』

青山先生曰く、今年は「警察学校イヤー」とのことでしたが、ついに、ついに連載が始まるのか‼ といった心境ですね。

次号44号~46号までは「松田編」を3号連続で掲載!

てっきり9号連続で掲載するものかと思いましたが、そんなことはなく…一体どんな連載形式になるんでしょうか。

警察学校編が3号連続で載った後は不定期掲載だそうで、その後はゼロティに戻るのか気になるところですね。


44号は青山先生描き下ろしの表紙。

45号は新井先生描き下ろしの表紙。

青山先生の表紙は、この5人が並んでいるカラーですよね…⁉

ついに青山先生が初めてカラーの萩原を描かれるということで嬉しいです!

ただ萩原には謎が多く、彼は一体何歳なのか…

今回公開された降谷と松田の警察学校時代は22歳。

降谷零は29歳、つまり7年前の話なんですよね。

しかし7年前に萩原は爆弾処理中に殉職しているので、一体どういうことなんだと思いつつ…そのあたりの謎は明かされるんでしょうか(笑)


今回は「松田編」なので、そのあたりは触れられないかもですが…楽しみですね。


警察学校編のティザーの複製原画もついに全サとして販売されるみたいですし、こちらも嬉しいですね。