コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

『ゼロの日常』2巻 収録内容

ゼロティ2巻、ついに発売されました!

原作95巻と犯沢さん3巻と同時発売。

今週サンデーに掲載されたばかりの話も載っているという、かなり奇妙なことにもなっています(笑)

累計110万部を突破したということで、かなり売れているみたいですね。

1巻のカバーは降谷零でしたが、今回は安室透。

帯、カバー、カバー下と見事なトリプルフェイスを披露している素敵な仕様は今回も健在!


さて、2巻に収録されている話を振り返ってみます。


ちなみに、1巻収録内容のまとめはこちら。
silver4869.hatenablog.com


単行本では、TIME1~10とナンバリングが振り直されていますが、サンデー掲載時の番号でまとめています。


TIME.11 無礼講
【青山先生プロット】風見とバータイム
silver4869.hatenablog.com

TIME.12 こちらキャメル
【青山先生プロット】キャメルとティータイム
silver4869.hatenablog.com

TIME.13 あ…
【青山先生プロット】ポアロでの夢物語
silver4869.hatenablog.com

TIME.14 育ってるかな?
安室さんのセロリライフ
silver4869.hatenablog.com

TIME.15 カレーに失礼
【青山先生プロット】安室さん(青山先生)のカレー愛
silver4869.hatenablog.com

TIME.16 …だったよな?
【青山先生プロット】超絶バイクテク回
silver4869.hatenablog.com

TIME.17 お兄ちゃん⁉
梓の兄とふれあい大尉
silver4869.hatenablog.com

TIME.18 大物狙い
幼なじみとの釣り
silver4869.hatenablog.com

TIME.19 心のオアシス
【青山先生プロット】風見のゲームライフ
silver4869.hatenablog.com

TIME.20 ゲームだよ
【青山先生プロット】風見のゲームライフ(解決編)
silver4869.hatenablog.com


振り返ってみると、本当に青山先生のプロットが10話のうち7話!

半分以上が青山先生ネタ元、さらに作画のチェックもされているので、先生の関わり具合がハンパないことになっています(笑)

今後警察学校編の連載も控えていますので、青山先生の関わり具合がより一層増えそう。

巻末には、毎週Twitterでアップされている青山先生修正のネームが収録されています。

Twitterで見られなかったものもたくさんあるので、一見の価値あり。

本当に青山先生のチェックって凄いですよね…

杉人さんの「抱きしめ大尉」のギャグも青山先生発案のものになっていましたし、ギャグの見せ方にもこだわりを感じます。

コマ割りを大きく変更したり、本当に色んなところをチェックされていて、
見ているだけでマンガの見せ方の勉強にもなるなぁと思いました。


3巻は2019年初旬に発売するということで、
もしかするとそろそろ警察学校編がスタートして、収録される頃合いかもしれませんねー

連載を追いかけつつ、単行本も楽しみです。