コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

こなん通信社 灰色のサンタ2018

今年もやってきました!

灰色のサンタが!

サンデーにコナンが掲載されると、シェリーさんがこなん通信社にてコメントされていますが、
クリスマスだけは描き下ろしの灰色のサンタが見られるので毎年楽しみにしているんですよね。

去年は描き下ろしではありませんでしたが、今年はなんと…描き下ろし♪


こなん通信社



「寒くなって来たからって
風邪の心配なんか
してないんだからね‼」


ツンデレ』をプレゼントする灰色のサンタ…可愛いですね。

風邪薬カゼニキックの箱を持っているんですが、
その箱をよくよく見ると「白鳩製薬」の文字が。

この「白鳩製薬」…SDB BLACK PLUSにもさらっと書かれていましたが、
野志保の父親 宮野厚司が以前勤めていた会社。

何やら青山先生もちらっと発言していたように、今度のサンデーでも描かれるらしいのですが、気になりますね…

今回の話で持っていた風邪薬にも絡んできそうですよね。


灰色のサンタは、結構原作ネタを絡めてくることがあるので 本当に見逃せないですね。

デパート事件に絡めて、アイシャドウの灰色サンタもありましたし…


という訳で、また来年も この素敵な灰色のサンタを楽しみにしたいと思います♪