コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

『名探偵コナン 紺青の拳』特報解禁

先週、劇場版タイトルや青山先生描き下ろしのポスターが発表され、
特報はまだかまだかと思っていましたが、ついに解禁されました!


youtu.be



***


ーーシンガポール

マリーナベイ・サンズ


今回ばかりは…

完全に…

はめられたぜ…


怪盗キッド

血のような液体を吐くマーライオン

傷を負ったキッド。


「絶体絶命」


400戦無敗の空手家 京極真と、

獅子の国シンガポールの闇が

今、牙を剥く…!


血に染まったキッドカード。

マリーナベイ・サンズの屋上プールにいる新一と蘭…⁉

頭に包帯を巻いた園子が誰かの服を掴む。

チャンピオンベルトにはめられたブルーサファイア

屋敷からガラスを割って飛び出してくる京極。


なぜお前がここに⁉

京極に銃口を向けるキッド。


「月下の奇術師VS蹴撃の貴公子」

問答無用オォ!!!!


キッドに殴りかかる京極。



宝石のような青い目をした黄金の獅子。


「劇場版名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」


ボク、お名前は?

色黒の少年に声をかける蘭。

ボ、ボクの名前は…アーサー・ヒライだ!


「Who are you?」

4/12(Fri)


***



特報! 解禁されましたが、今回なんと「コナン」が出てきません(笑)

ラストには、アーサー・ヒライと名乗る謎の少年が…

と、冗談はここまでにして、かなりキッドVS京極を全面に出しつつ、
まさかの新一も登場⁉ プールで蘭と⁉ という衝撃カットもありました。

またキッドの変装なんじゃ、と思ってしまいますが、あの表情は本人のはず。

それなら、コナンが一時的に元の姿にもどったのか、『ルパコナ』の時のように蘭の妄想ということになりそうですね。

園子のケガも気になりますね。


ボロボロのキッドも、京極にやられたのか、まさに「シンガポールの闇」と言っているように謎の組織に襲われたのかもしれませんね…


ラストの「ボクの名前は、アーサー・ヒライだ!」

完全に「ボクの名前は、江戸川コナンだ!」のオマージュなんですが、
蘭たちはコロッと騙されてしまうんでしょうか(笑)

変装というからには、もっと別人にならないといけないんですが、
カツラとかかぶってしまうとコナンだと分からないので肌を黒くした感じですね。


激しいキッドと京極のアクション…これは今回も4D上映を期待できる感じでしょうか…

アクション、ラブ、ミステリー、かなり色々詰め込んだ内容になりそうですね。


ますます公開が楽しみになりました♪