コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

ゼロの日常 TIME.20 ゲームだよ

2本立ての2本目!

疑惑のREIちゃん事件 後編。


扉はスマホを見る安室に、心配そうな表情の風見。

降谷さんがあのゲームをREIちゃんでプレイしているのか⁉という風見の疑念がにじみ出てますね。


結果は風見の勘違いだったんですが、風見の疑問がどんどん積み上がっていく描き方は面白かったです。


この後、安室は何の用事があるのか?

………ゲームだよ…

缶を落とす描写から読み取れる風見のショック…

降谷さん、この後「怪コレ」をプレイされるんですか?

もしかしてREIちゃんなんですか?

そんな思いが聞こえてきそう…


TEA TIMEにぴったりな缶紅茶を一緒に飲むのが日課みたいになっていますが、もはやそれどころではない様子の風見。

トイレで1人悩みつつ、怪コレをプレイする風見…もはや「風見裕也の日常」みたいな話になってますね(笑)

敬語を使ってREIちゃんに不審に思われるユーヤ。

この敵は…YAIBAに登場した「スギ花粉ソルジャー」!!!

まさに覇王剣を手に入れるまでの道のり…十文字斬り!

懐かしいですね…

ムカデのソルジャー!

これは地底突入時にヤイバが撃破した敵。

ソルジャーということで、ピラミッド編にちなんだ敵がどんどん登場しますねー

実は白が好きなREIちゃん。

風見は安室の愛車 白いRX-7を思い浮かべます(笑)

いや、そんなまさか…この風見の焦り具合が尋常じゃないですよね。

さらに料理や喫茶店と言われ、安室の得意なハムサンドやポアロを連想。

いやいやいや、そんなはずないない。

極めつけは、REIというハンドルネームを本名からとっていることが判明!

REI=零…

もう風見の頭の中は降谷さんでいっぱいになっていて、もうどうにもできない状態に。

と、ここまでがREIちゃんの疑惑編。

風見の追い詰められ具合が凄いですね。


この後が解決編!


ポアロで梓とツムツムのようなゲームをしている安室。

あのキャラアイコンになっていて細かいですよね。

今後、実際にこんなゲームが作られそうかも。


実は安室が「ゲームだよ」と言っていたのは、梓とゲームすることでした。

さらにさらにREIちゃんの正体は、鶴山のおばあちゃま!!!

鶴山のおばあちゃまの名前は、鶴山麗子。

だからREIちゃんなんですね。

思いっ切りREIちゃんを見ている梓ですが、特に安室に似ているとかは思わなかったのかな…

どちらかといえば、ビジュアルは安室だけど 目は梓っぽい。

安室と梓の近くにいる存在だからこそ、REIちゃんは鶴山のおばあちゃまによって生まれてしまったのかもしれませんね…


鶴山におばあちゃま、華道の先生に社交ダンサー、さらにゲーマーというトリプルフェイスの持ち主でした(笑)

この結末は正直予想できなかったです。

青山先生プロットの回って、何気に鶴山のおばあちゃま登場するんですよね。

この間の夢オチも青山先生プロットで、鶴山のおばあちゃまの夢でしたし。

青山先生にとっても、結構お気に入りのキャラなのかもしれませんね。


最終的に「REIちゃん」呼びから「REIさん」呼びに変わるユーヤ…

完全に思い込んでしまっているようで、もう戻れない風見…


後日安室にゲームのことを聞いてより一層疑惑が深まることに(笑)

このまま勘違いしたまま風見は「怪コレ」をプレイし続けるのか…いずれ勘違いだったと気づくことになるのか…それは藪の中…


青山先生プロット回ということで、YAIBAに艦これと小ネタだらけでしたが、実にカオスな回でした(笑)

前後編ということでボリュームもありましたし、この話が2巻のラストを飾る訳で、なんという読後感。

まぁ1巻と同じくその後ネームが載っているんですが。

来週は護身術!

風見の出番がまたありそうな予感。