コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

FILE1010 バイバイだね

表紙はコナンに安室に福山雅治

『零 -ZERO-』の描き下ろしジャケットにコナン君を加えたものだけど、歌っているコナンが可愛い(笑)

歌っているのはもちろん『零 -ZERO-』だろうなぁ…

B2ポスターも付いてくるのでお得感満載。
ここまで大きなコナンのポスターが付録で付いてきたのって、戦慄のポスターが付録に付いてきた2008年以来 10年ぶり?


本編はシリーズ2話。

もうタイトルの時点で予感していましたが、来ましたね…エレーナ。

安室との関係は未だに謎ですが、何か今回明かされるんでしょうか。

安室VS赤井に加えて、エレーナの謎まで明かされるとなると、もうどうなっちゃうんでしょうかね…


そして警察に連絡した蘭の財布が行方不明事件。

イチョウ柄のフサエブランドのお財布。

安室さんが拾ったそうですが、これはもう蘭から財布をスリとったんでしょう。

もちろん目的は「鍵」

工藤邸の鍵ですね。

工藤邸へ侵入するために 鍵だけを取ったとなると、まさに安室VS赤井になる展開に近づいてきた感じ。


そして、砒素を仕込んだ犯人は誰か…

安室の言うように3人ともにチャンスはあり。さすがの観察眼というべきか。

卵焼きにソースをかける…まんま青山先生の好み(笑)
カレーに醤油をかけて、卵焼きにはソースというのをどこかのインタビューで話していました。

旦那様の激痩せ激太りにケガ…

もしかすると旦那様を殺すために危ない薬や毒物をこっそり日頃から食べ物に混ぜていたことが原因なのかも。

つまり、執事の深町さんが怪しいような…

といっても確証はないので、次回どうなるかに期待。

なによりも幼い降谷零とエレーナ!

過去の使い回しではなく、今回また新たに描かれた二人。

「裏切りシリーズ」のスコッチの時もそうでしたが、突然昔のことを思い出す安室さん。

なぜこのタイミングで思い出したのか、それも絶対何か関係あるはず。

さすがに安室VS赤井と同じく、読者サービス的に描いただけとは思えないので、来週が楽しみです。

来週の付録は「ゼロの書」

一体どんな秘密が明かされるんだ⁉ とドキドキワクワク♪


<4/24追記>

シェリーのひとりごと更新。

「玉子焼きにソース、おいしいわよ(ハート)」

青山先生のコメントですね(笑)

前から言っているように、先生の好みですね!