コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

安室透5大企画

websunday.net



安室透5大企画が発表されました。

…なんかもうここまでとは、と凄い企画山盛りですね(笑)

【21号】
サンデースペシャルコラボ企画
[福山雅治×コナン]描き下ろし表紙&スペシャルビッグポスター

【22・23合併号】
応募者全員サービス
[喫茶ポアロエプロン(ペアセット)]

【22・23合併号】
ふろくミニブック [ゼロの書]

【24号】
新連載!
名探偵コナン
ゼロの日常[ティータイム]

【24号】
ふろく
[青山剛昌描き下ろし安室透ポストカード]


福山さんとのコラボ表紙、この間の「零-ZERO-」の時も安室さんと一緒でカッコいいなーと思っていましたが、こんどはコナン君も一緒で。
どんな表紙に、さらにはポスターにもなるんですから楽しみです。

そして全サも、いつか出るだろなーと思っていたポアロのエプロン!

「黒の書」「から紅の書」に続く、別冊ネタバレ付録 今回は「ゼロの書」!

青山先生と立川監督との対談が収録されているというのも、本当に楽しみ。
青山先生って、今までこだま監督くらいしか監督との対談読んだことないので、結構気になっています(笑)


そしてそして、サンデー本誌でもスピンオフの連載がスタート。
実はこれが一番意外でした。
犯沢さんが好調みたいなので、もしかしたらあるかもと思っていたところがありましたが…

作画はまさかの、ダレン・シャンやアラゴやレ・ミゼラブル、さらにはつい最近までサンデーでクアドラブル連載していた新井隆広先生!?

ダレン連載の頃はちょっとコナンっぽい絵柄だなと思うところもありましたが、これはどんな話になるのか想像つかないです(笑)
タイトルからはポアロメインの話かなーと思うんですが、メインビジュアルはスーツ着ている降谷零なので、色んな安室さんが見れるのかもですね。

シネマガジンで立川監督が安室の風呂シーンとかも入れたかったと言っていたのを思い出しましたが、そんな些細な日常が描かれるのかも!?

それから先生よりも先に赤井さんがコメントしているのはちょっと面白すぎですね。。

連載も楽しみです。