コナンめも日和

「名探偵コナン」についてサンデー中心に書いています。

FILE1009 黒ウサギ亭にて

サンデー表紙は安室とコナン!

安室さんの表情といい、コナンは小さく描かれていても存在感あったりと結構絶妙な構図でカッコいいなー。


連載再開一発目から、安室と赤井が銃向けあって一体何があったんだーという予告でしたが、扉絵はほのぼの蘭コナン。

内容はまさかの…バニーガール、ですよ(笑)

前回のラムからの命令で動き出したバーボン。

ボスの名前も分かって、優作さんも有希子さんも日本に滞在するという展開で、かなりシリアスな話になるんじゃと思っていたら、割りと通常運転でした(笑)

青山先生も久々にバニーガール描きたくなったのかーと思っちゃいました。
バニーガールといえば、YAIBAのかぐや様ですよ。
今回の「黒ウサギ亭」、「黒ウサギ帝」とも言い換えることができるので、まさに女帝かぐやのことを意味しているんじゃ…

そしてさらに「くろうさぎてい」→「クロウさぎてい」
つまり、クロウ=鴉 ということで、組織の影を感じたりもします(結構無理やりな感じですが(笑))

そういえば、まじ快の青子も5巻の扉絵でバニーガールの格好したことがあったし、蘭も確か扉絵でバニーガール披露したことがあったのを思い出しました。

先生がノリノリで描いているならもうそれだけで嬉しいです。


そしてやっぱり気になったのが、スマホを事務所に忘れたと言って、蘭に事務所の鍵を開けさせて取りにいかせた安室。

鍵が3本あることが分かるので、1本目は事務所2階、2本目は事務所3階、そして3本目は工藤邸…ということに?

安室さん、まさかその鍵を使って工藤邸に侵入しようとしている?

そんなことする前に、昴さんに見つかっちゃいそうですが。もしやそれが9時間後の展開になるのかも…?


肝心の事件の話。
被害者はバニーガールの朝倉有里。

何が原因で倒れたのかは分かりませんが、おそらく毒ということになるのかな…

一体どこに毒が仕込まれていたのか?
一番怪しいのは、グラスのコースター?

来週も読める有り難み…どんな展開になるのか楽しみです!


【4/15(日)追記】

シェリーのひとりごと更新されたので。

「かぐや様を思い出しちゃうわね…」

あー青山先生もやっぱりバニーガールということで、
かぐや様意識されていたのかー!と
少し嬉しくなりました(笑)